汐華ライフログ

元不登校の経験から高校時代で逆転し正社員を務めながら不登校の育て方から趣味のレザークラフトまで幅広く紹介していくブログ

汐華ライフログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の有名書店「天牛堺書店」16億超の赤字のにより倒産。各店舗の閉店店舗の現状は?

大阪府で長年愛され続けていた「天牛堺書店」(大阪内12店舗)が今月28日付で破産手続きに入りました。創業昭和43年から平成31年までの間(創業56年)にかけて新書、古書等の書籍から音楽CDや文具といった様々な書籍関係を運営していた会社でした。経営区…

モバイルフレンドリーになることで「価値の低い広告枠」から抜け出そう!記事をリライトしないでAdsenseに合格する方法とは!?

Googleの言う「価値」とは記事の価値だけではなくサイトの使いやすさでもある パソコンは大丈夫だけどスマホのSEO対策がダメなタイプが多い! サーチコンソールを使ってモバイルフレンドリーになろう! モバイルフレンドリーになるためにすることは? 不合格…

小学生のこどもが不登校になってしまった時の対処法。早期解決でひきこもりのリスクを避けよう!

小学生の子供が不登校になってしまった!そんな時、どう声をかけてあげればいいのか?どうしてあげたらいいのか?親としてはなんで子供が不登校になってしまったのかわからないことが多いです。しかし、理由がどうであれ学校に行けるようにならないと困りま…