汐華ライフログ

元不登校の経験から高校時代で逆転し正社員を務めながら不登校の育て方から趣味のレザークラフトまで幅広く紹介していくブログ

汐華ライフログ

【第ニ弾】Amazonでハギレセットを買う!500gアソートパックに当たりは存在するのか?

前回のA4ハギレセットが何だかんだ当たりの革が入ってた為必要でもないのにハギレが欲しくなった自分です。



1か月に一度更新とか言ったばかりなのにね・・・!!


しかも製品を作らずに革ばかり買うもんだからどんどん革が溜まっていくんですよ~革の知識つけて革マニアになろうかなとかおもったり。

そこまで本気出すことないだろうけれど!

さて、今回買ったAmazonのハギレセットは前回のA4サイズではなく!

500gアソートパックのハギレセットにしてみました!!

こんな感じで透明なビニール袋にそのまま入れて届きますんでお楽しみ要素が少なくて悲しい...悲しい...。


福袋だから開封するまで見えないほうが嬉しかった・・・

まあ、たくさん入ってるみたいだし、そんなに気にすることないよ!

福袋なんだからもっと隠してよ!ってわがまま言わないです!嘘です言いたいです


今回のはグラムで計っているだけなのでサイズ厚みなど細かいところはバラバラなので何が入っていても内容には文句は言いません!

革の種類子牛山羊の三種類が主に入っているみたいです!まあまあ使用頻度の高い革が入っていると考えていいでしょうかね。



革と一緒に福袋に入っている革の種類がわかるラインナップ表が入っていたよ!


1kg当たりの値段が記載されていたり、革の表面の画像のおかげでどの革が入っているかわかる紙が同封されているのがポイント高いですね!


500gでどのくらい得したか体感できるので満足感を得ることができます


前置きを終わらせてさっそく開封しちゃいましょう!!

開封!500g相当の福袋の中身は!?

500gっていうくらいなんだからたくさん入っているだろう!!


と手にもって確認するとやっぱりいい重さ・・・!


これには期待してしまうわけなんですが結局は中身次第です、ワクワクしながらあけていくと・・・??


(画像)

すごい!たくさん入ってる!!


わかりやすいように前回購入したA4サイズの端切れを真ん中に置いて大きさ比較。

まあまあサイズにばらつきはありますが、A4相当のサイズが多く、特に白色の革が大きい(笑)


ラインナップ表を参考にしつつどんな革が入っていたのか確認してみたところ、なんか光沢がすごくて固いものはバレニアという革らしい・・・(茶色オレンジ

他はヴォー・スイフト(白、ピンク

トリヨン・クレマンス


といった感じらしいです!(素人目利き

職人じゃないからわかんないよ!

正直なんの革が欲しいから買ったわけでもないので何が入っていても別に問題はなかったのでこれと言って不満はなくとても満足しています!!


参考にしたラインナップにある革の平均厚みは1.8mmとか2.5㎜くらいなのになぜか5.0㎜の革が入っているし(笑)厚すぎてどうしましょ・・・


でも、色被りがすくなくて福袋にした意味はあったんじゃないかな?といい結果になりましたね!


これには私も満足!!

値段より断然お得な量だったね!

普通にこの量の革を買ったら3~5千円は軽くいくもんね

Amazonでのレビューでは・・・??


今回買ったハギレパック、Amazon内でのレビューでは一体どんな評価なのでしょうか?


現時点でのの数は3.4!!しかも☆51が多いですね(笑)


いいのか悪いのかといえばやはり中の革の内容次第でレビューが大きく異なるみたいですね、福袋なので当たればいい評価につながるし、外れれば悪い評価がつくのは当たり前なのでこのレビューは正しいかもしれません・・・


レビュー投稿内であった画像を見てみると確かに☆1の方と☆5の評価をつけてるかたでは内容が全く違いました。


それでもこの値段でこの内容なら割とありではないでしょうか??


通常革を買う場合1600円程度でA4サイズの牛革が1枚買える程度なのでこう言った様々な色で様々な種類の革を使って作品が作れるのはお得だと思います!



今回購入したハギレパックはこちら!



それではまた次回( *´艸`)